2015年03月21日

春だ!ピンクを着よう。

春ですね〜。

今日は、叔母と一緒にお買いものDayでした。

コートを脱ぐ季節になると新しい服が欲しくなります。
特に、春は明るい色の服を着たくなりますね。

中年以降の女性は、ちょっと派手かな?って思うくらい明るい色の服を着た方がいいそうです。(中年っていくつだろ?)くすみがちな肌の色も明るくみえるので。

私は何故か今まで黒ばーっかり着ていて、(宝石屋は黒が多いです。)クローゼットの中も黒、黒、グレー、黒、黒、紺…みたいな感じなので、これではダメだと思い、できるだけ明るい色を買うようにしています。

で、春はやっぱりピンクを着ようと思います。

色が人の心身に与える効果は色々ありますが、特にピンクはすごいです。

ピンクは、女性ホルモンを活発にするので、老化防止美肌効果があります。心理効果としては、幸せな気持ち、優しい気持ちになるので、対人関係が良くなるそうです。そして周りからも、優しい女性と見られ、相手に幸福感や癒しを与えるので恋愛運もUPです。ピンクって幸せ色ですね。

ピンクを着て幸せになるぞ〜♪


posted by はるこ at 22:46| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

