2015年06月05日

「ふきとり化粧水」使ってますか?


こんにちは。
はるこです。

夏は肌が一番老化しやすい季節です。

夏の強い紫外線は乾燥や角質肥厚の原因になります。

また、暑さによる過剰な皮脂は、角質を厚くしたり、雑菌を増やして毛穴の汚れを引き起こします。

そんな古くなった角質が、肌の表面にこびりついて、いつものスキンケアをしても肌への水分補給がうまくいかなくなるんです。

なので、角質ケアをちゃんとしておかないと夏の終わり頃には、肌がかさついたり、ゴワゴワしたり、小じわが増えていたり、毛穴が目立つようになっていたりするかもしれません。(怖っ)


おすすめは、拭き取り化粧水です。

使っておられる方は多いと思いますが、もしまだなら絶対使った方がいいですよ。

年齢を重ねるにつれ、肌のターンオーバーが低下するので、ますます古くなった角質がこびりついて、肌が固くなってしまっているかもしれません。


IMG_0442.JPG

こちら口コミでも大人気のふきとり化粧水『美人ぬか純米角質柔軟水』

以前はこれより5倍くらい高いやつ使ってたんですが、今はこれがお気に入りです。

ほとんど変わらない気がします。

コスパ最高。


使い方は簡単で、洗顔の後にコットンにたっぷりふくませて軽く拭き取るだけ。

古い角質や毛穴の汚れを取り除いて、次に使う化粧水の浸透率を高めてくれます。

洗顔で落ちていなかった汚れが落ちるので、人によってはコットンが茶色くなるかも。

あとは、いつものスキンケアでお手入れするだけです。

化粧水の入りもよくなるし、何日か使っていると肌が柔らかくなってくると思います。

一度使ったらやめられない『ふきとり化粧水』です。


公式通販サイトはこちら




ただ今、「美肌作り応援キャンペーン中」につき、ご購入プレゼント付きです♪




人気ブログランキングへ



posted by はるこ at 00:26| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

『氷水で洗顔』は間違いだったらしい

a1180_009197.jpg

こんにちは。
はるこです。

ブログを書くようになって、以前よりも美容のこととか色んなことを調べたりするうちに、今まで自分がやってた美容法って間違ってたのかって気付くことあります。

ここ3〜4年ほどですが、ずーっと洗顔後に氷水で顔洗ってたんです。

もちろん毛穴を引き締めて、きめ細かい肌になるために。

ぬるま湯で洗った後に、最後に洗面器に氷水をはってバシャバシャやるんです。

真冬でも。

慣れれば気持ちいいです。

きっかけは何かで読んだか、聞いたか忘れましたが、信じてやってたんですねー。

確か叶美香さんもやってるとかきいたような…。


けど間違ってたみたいで、何でも氷水で洗顔してもその瞬間は毛穴が締まるけど、時間がたてばまた元通りなので意味がないらしい。

確かに洗った直後は毛穴がしまって、目立たなくなった気がするんです。

「気がする」だけだったんですね。


けどまあ、気持ちいいし、「気がする」だけでも効果あるかもしれないから続けようかな。

洗顔後鏡を見て、「毛穴が締まって肌がきれいになった」って自己暗示かけてたら、実際きれいになるかもしれないしね。




人気ブログランキングへ


posted by はるこ at 00:09| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

質のいい睡眠をとること

IMG_0096.JPG

こんにちは。
はるこです。

美容のためには、質のいい睡眠はとても大切ですよね。

実は私は、40代の今より20代の頃のほうが、肌がボロボロでした。

毎日めちゃくちゃ忙しく仕事していて、仕事が終わったら毎日のように飲みに行って深夜の帰宅。

化粧も落とさずに倒れこんで寝てしまうこともよくありました。

今では考えられないことですが。

朝も早かったし一年中睡眠不足で、若くて体力があったから元気だったのですが、肌は汚かった。

だから最低限のお手入れをして、ちゃんと睡眠もとれてる40代の今の方が肌がきれいなんです。

やっぱり睡眠って大事です。


美肌のためにも、毎日を元気に過ごすためにも、質のいい睡眠をとることが大事です。

20代の頃の私みたいに、疲れて帰ってそのままベッドに倒れこんだり、テレビを見ながら寝てしまって夜中にまた目が覚めたりすると、翌朝になっても疲れがとれず、元気が出ませんよね。

やっぱり、ゆっくりお風呂にはいって疲れを癒し、さっぱりした状態で、できれば上質のパジャマを着て、パリッとしたシーツのベッドで朝までぐっすり眠りたいですね。

もしも、ベッドにはいってもなかなか寝付けない時は、眠る前の準備をちゃんとした方がいいかも。

5分でいいので、軽くストレッチをするとか、コロコロマッサージをするとか。

寝る前のスマホをやめるとか。

ハーブティーを飲むとか。


あと一つ、すごく大事なことがあります。

眠る前に絶対にネガティブなことを考えないことです。

その日に起きたことについて、反省したり後悔したりしてもダメです。

眠りにはいる時、脳波はα波の状態になり、潜在意識とつながりやすいのです。

そんな時にネガティブなことを考えていると潜在意識にすりこんでしまい、実際にネガティブなことを引き寄せてしまいます。

眠る前は、今日一日のどんな小さなことでもいいので良かったことを思い出して、感謝するようにしましょう。




おすすめハーブティーはこちらから









人気ブログランキングへ










posted by はるこ at 01:09| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

バナナは天然の美容サプリ

IMG_0435.JPG

こんにちは。
はるこです。

バナナ味のポテチ、もう食べられましたか?

私は今日初めて食べました。

ん〜なんか食感はポテチだけど味はバナナチップスみたい。

不思議な味でした。

今はコンビニ限定ですが、6月からはスーパーでも売られるみたいです。

あと「もも味」「みかん味」もありますね。

よかったら食べてみて。


a0960_003404.jpg

さてさて今日はポテチの話じゃなくて、バナナの話です。

バナナダイエットが流行ったのは、もう7〜8年前でしょうか?

私はバナナダイエットでは全然痩せませんでしたが、その頃からずっと毎朝バナナをかかさず食べています。

出張の時でも1本だけ持って行ったり、コンビニで買ったりします。

冷蔵庫には必ずバナナがはいっていて、明日の分のバナナがなかったりしたら慌てて買いに行くっていう感じ。


バナナが大好きだからっていうわけじゃなくて、確かにい美味しいけどそれよりも食べないと便秘になるんじゃないかって心配だからです。

バナナを毎日食べるようになって、便通がよくなったんです。

バナナには腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれているそうです。

さらにβ-カロテンビタミンCビタミンB群も豊富なので美肌作りにも役立ちます。

そしてもう一つ嬉しいのが、余分な水分を体から排出してくれるカリウムの含有量が果物の中でもトップクラスなので、むくみの解消に効果的なんです。


バナナって一年中食べられるし、カロリーも1本約86kcalと意外と少ないんです。

こんなにも気軽に美味しく食べられる天然の美容サプリです。

絶対毎日食べた方がいいと思うのです。




人気ブログランキングへ



posted by はるこ at 00:39| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

思い込みダイエットを成功させるには

a0011_000205.jpg

こんにちは。
はるこです。

『プラシーボ効果』ってご存知でしょうか?

医者が本来薬効として効く成分のないものを投与したにも関わらず、患者が薬だと信じ込むことによって、病状が回復することです。

「病は気から」というのは本当で、心と体はつながっているんですね。


その『思い込み』の力で痩せようというのが、『思い込みダイエット』です。

「私は、どんどん痩せていく〜」

と自己暗示をかけたり、

「私は食べても太らない体質だ」

と思いこんでみたり、

何を食べる時も、「これは0カロリーだから太らない」

と思いながら食べるとか。


実際に効果がある人もいると思います。

本当に心の底から思い込むことができたなら。


ただ私は、何の根拠もなく昨日までと同じ食生活をしながら、「自分は痩せていく」って思いこむのはやっぱり難しいと思うんです。

何の努力もしていないことを潜在意識は知っているので、その思い込みに対して疑いが出てきます。

だからやっぱり、心底「自分は痩せていってる」と思い込むための少しの努力が何かあった方がいいと思うんです。

毎日何か運動をするとか、ダイエットサプリを飲むとか、夜8時以降は食べないとか。

「これをやっているから、痩せていく」っていう根拠があった方が、思い込みやすいですよね。


当然、いくら運動をしても、ダイエットサプリを飲んでも、「こんなので本当に痩せるの?」っていう疑いがあったら、効果は半減なわけで、

一番いいのは、「痩せていってる」という自己暗示+そう思い込むための行動だと思うんです。

夏も目の前だし、『思い込みダイエット』試してみませんか?



私のお気に入りダイエットサプリはこちら

2781 売り上げ個数2300万個突破☆DHCフォースコリー30日分(120粒)【メール便対応(2袋まで)】

価格:2,050円
(2015/5/20 00:46時点)
感想(7件)








人気ブログランキングへ




posted by はるこ at 01:04| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

手汗が気になる人へおすすめです『ファリネ』





こんにちは。

手汗に悩んでる人って、意外に多いですよね。

手の平の汗は、緊張や興奮で汗ばむという精神性発汗で、自律神経が影響しています。

どんな人でも、実は手に汗をかいているのですが、気になる人というのは、汗が出てくる汗腺(エクリン線)の量が多いため、手の平からたくさん汗が出てくるんですね。


そんな手汗で悩む人に多いのが、

「好きな人と手をつなげない」

「人と握手ができない」

「車の運転中汗でハンドルがすべる」

「パソコンのマウスやキーボードがベタベタになる」

等の困ったこと。


私もこの記事を書いていて思い出したんです。

昔、同級生でいつも手の平が湿っている子がいました。

物を受け渡しする時とか、何かの拍子に触れた時、いつも汗で手が濡れていて、

口にも態度にも出さなかったけど、やっぱりちょっと「気持ち悪いな」って思ってしまいました。

ゴメンナサイ。

きっと本人にとっては、深刻な悩みですよね。


今まで、そんな手汗専用のケア製品ってほとんどなかったのですが、ファリネ
は、まさに手汗に悩める人の救世主です。

手軽に持ち運べて、いつでもサッと取り出して使えるファリネは、医薬部外品で日本製、無添加というおススメの手汗用パウダーです。

クロルヒドロキシアルミニウムと酸化亜鉛という汗をブロックする二つの成分が、汗そのものや、汗のにおいを抑えてくれます。


今なら定期コースを申し込むと、37%OFFのキャンペーン中です。

もしも効果がないと感じても、定期コースなら安心の60日間返金保証もついています。

手汗が気になる人は、公式ホームページを見てみてね。







人気ブログランキングへ



posted by はるこ at 00:05| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

