2015年06月02日

『氷水で洗顔』は間違いだったらしい

a1180_009197.jpg

こんにちは。
はるこです。

ブログを書くようになって、以前よりも美容のこととか色んなことを調べたりするうちに、今まで自分がやってた美容法って間違ってたのかって気付くことあります。

ここ3〜4年ほどですが、ずーっと洗顔後に氷水で顔洗ってたんです。

もちろん毛穴を引き締めて、きめ細かい肌になるために。

ぬるま湯で洗った後に、最後に洗面器に氷水をはってバシャバシャやるんです。

真冬でも。

慣れれば気持ちいいです。

きっかけは何かで読んだか、聞いたか忘れましたが、信じてやってたんですねー。

確か叶美香さんもやってるとかきいたような…。


けど間違ってたみたいで、何でも氷水で洗顔してもその瞬間は毛穴が締まるけど、時間がたてばまた元通りなので意味がないらしい。

確かに洗った直後は毛穴がしまって、目立たなくなった気がするんです。

「気がする」だけだったんですね。


けどまあ、気持ちいいし、「気がする」だけでも効果あるかもしれないから続けようかな。

洗顔後鏡を見て、「毛穴が締まって肌がきれいになった」って自己暗示かけてたら、実際きれいになるかもしれないしね。




人気ブログランキングへ


posted by はるこ at 00:09| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

