2015年05月31日

質のいい睡眠をとること

IMG_0096.JPG

こんにちは。
はるこです。

美容のためには、質のいい睡眠はとても大切ですよね。

実は私は、40代の今より20代の頃のほうが、肌がボロボロでした。

毎日めちゃくちゃ忙しく仕事していて、仕事が終わったら毎日のように飲みに行って深夜の帰宅。

化粧も落とさずに倒れこんで寝てしまうこともよくありました。

今では考えられないことですが。

朝も早かったし一年中睡眠不足で、若くて体力があったから元気だったのですが、肌は汚かった。

だから最低限のお手入れをして、ちゃんと睡眠もとれてる40代の今の方が肌がきれいなんです。

やっぱり睡眠って大事です。


美肌のためにも、毎日を元気に過ごすためにも、質のいい睡眠をとることが大事です。

20代の頃の私みたいに、疲れて帰ってそのままベッドに倒れこんだり、テレビを見ながら寝てしまって夜中にまた目が覚めたりすると、翌朝になっても疲れがとれず、元気が出ませんよね。

やっぱり、ゆっくりお風呂にはいって疲れを癒し、さっぱりした状態で、できれば上質のパジャマを着て、パリッとしたシーツのベッドで朝までぐっすり眠りたいですね。

もしも、ベッドにはいってもなかなか寝付けない時は、眠る前の準備をちゃんとした方がいいかも。

5分でいいので、軽くストレッチをするとか、コロコロマッサージをするとか。

寝る前のスマホをやめるとか。

ハーブティーを飲むとか。


あと一つ、すごく大事なことがあります。

眠る前に絶対にネガティブなことを考えないことです。

その日に起きたことについて、反省したり後悔したりしてもダメです。

眠りにはいる時、脳波はα波の状態になり、潜在意識とつながりやすいのです。

そんな時にネガティブなことを考えていると潜在意識にすりこんでしまい、実際にネガティブなことを引き寄せてしまいます。

眠る前は、今日一日のどんな小さなことでもいいので良かったことを思い出して、感謝するようにしましょう。




おすすめハーブティーはこちらから









人気ブログランキングへ










posted by はるこ at 01:09| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

