2015年05月30日

バナナは天然の美容サプリ

IMG_0435.JPG

こんにちは。
はるこです。

バナナ味のポテチ、もう食べられましたか?

私は今日初めて食べました。

ん〜なんか食感はポテチだけど味はバナナチップスみたい。

不思議な味でした。

今はコンビニ限定ですが、6月からはスーパーでも売られるみたいです。

あと「もも味」「みかん味」もありますね。

よかったら食べてみて。


a0960_003404.jpg

さてさて今日はポテチの話じゃなくて、バナナの話です。

バナナダイエットが流行ったのは、もう7〜8年前でしょうか?

私はバナナダイエットでは全然痩せませんでしたが、その頃からずっと毎朝バナナをかかさず食べています。

出張の時でも1本だけ持って行ったり、コンビニで買ったりします。

冷蔵庫には必ずバナナがはいっていて、明日の分のバナナがなかったりしたら慌てて買いに行くっていう感じ。


バナナが大好きだからっていうわけじゃなくて、確かにい美味しいけどそれよりも食べないと便秘になるんじゃないかって心配だからです。

バナナを毎日食べるようになって、便通がよくなったんです。

バナナには腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれているそうです。

さらにβ-カロテンビタミンCビタミンB群も豊富なので美肌作りにも役立ちます。

そしてもう一つ嬉しいのが、余分な水分を体から排出してくれるカリウムの含有量が果物の中でもトップクラスなので、むくみの解消に効果的なんです。


バナナって一年中食べられるし、カロリーも1本約86kcalと意外と少ないんです。

こんなにも気軽に美味しく食べられる天然の美容サプリです。

絶対毎日食べた方がいいと思うのです。




人気ブログランキングへ



posted by はるこ at 00:39| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。