2015年05月20日

思い込みダイエットを成功させるには

a0011_000205.jpg

こんにちは。
はるこです。

『プラシーボ効果』ってご存知でしょうか?

医者が本来薬効として効く成分のないものを投与したにも関わらず、患者が薬だと信じ込むことによって、病状が回復することです。

「病は気から」というのは本当で、心と体はつながっているんですね。


その『思い込み』の力で痩せようというのが、『思い込みダイエット』です。

「私は、どんどん痩せていく〜」

と自己暗示をかけたり、

「私は食べても太らない体質だ」

と思いこんでみたり、

何を食べる時も、「これは0カロリーだから太らない」

と思いながら食べるとか。


実際に効果がある人もいると思います。

本当に心の底から思い込むことができたなら。


ただ私は、何の根拠もなく昨日までと同じ食生活をしながら、「自分は痩せていく」って思いこむのはやっぱり難しいと思うんです。

何の努力もしていないことを潜在意識は知っているので、その思い込みに対して疑いが出てきます。

だからやっぱり、心底「自分は痩せていってる」と思い込むための少しの努力が何かあった方がいいと思うんです。

毎日何か運動をするとか、ダイエットサプリを飲むとか、夜8時以降は食べないとか。

「これをやっているから、痩せていく」っていう根拠があった方が、思い込みやすいですよね。


当然、いくら運動をしても、ダイエットサプリを飲んでも、「こんなので本当に痩せるの?」っていう疑いがあったら、効果は半減なわけで、

一番いいのは、「痩せていってる」という自己暗示+そう思い込むための行動だと思うんです。

夏も目の前だし、『思い込みダイエット』試してみませんか?



私のお気に入りダイエットサプリはこちら

2781 売り上げ個数2300万個突破☆DHCフォースコリー30日分(120粒)【メール便対応(2袋まで)】

価格:2,050円
(2015/5/20 00:46時点)
感想(7件)








人気ブログランキングへ




posted by はるこ at 01:04| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。