2015年05月17日

当たり前のことに感謝の日

a1150_001154.jpg

こんにちは。
はるこです。

今日は、母の7回忌法要の日でした。

親戚一同集まってくださって、バタバタと忙しい一日でした。


母が癌で亡くなってからもう6年。

色々あるけど、今はなんだかんだ言って、幸せだなーと思います。

健康だし、仕事もあるし、父も元気でいてくれるし、毎日おいしくご飯が食べられる。

普段当たり前に思っていることですが、それだけでも感謝です。



世界には、今日生きることだけでも必死で、明日がやってくるかどうかわからないような人達もいて、そう考えたらこの日本に生まれたことにも感謝です。

痩せたいとか、あれが欲しいとかこれが欲しいとか、誰かが嫌いとか、そんな風に悩めることにも感謝しないとダメですね。




人気ブログランキングへ


posted by はるこ at 23:56| Comment(0) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

