2015年04月24日

歯間ブラシ使ってますか?


こんにちは。
はるこです。

数ヶ月前に歯医者さんですすめられて使い始めてから、歯間ブラシが手放せなくなりました。

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ1 (SSS)

新品価格
¥347から
(2015/4/23 23:57時点)




歯間ブラシを使っている人は少ないようですが、歯垢を一番きれいに取り除くことができるのは、歯ブラシで磨いた後に歯間ブラシを使うことだそうです。

歯間ブラシの存在は知っていましたが、なんかおばちゃんが使うものみたいなイメージがあって(年齢的には十分おばちゃんですけど)、使ったことがなかったのですが、一度使い始めたら使わずにはいられませんっ。

始めて使った時はショックでした。

しっかり歯磨きした後なのに、歯間ブラシ使ってみたら、食べカスがいっぱい出てきました(+_+)

歯ブラシだけでは、歯垢も60%ほどしか取り除けていないそうですよ。

その歯垢こそが、虫歯や口臭の原因になります。

そして恐ろしい歯周病の原因にも。

使い方はフロスよりも簡単で、歯と歯と歯茎の間の三角形の隙間に差し込むだけです。

歯ブラシで磨いた後に歯間ブラシを使って、最後に口をゆすぐと超スッキリです。

最初は、使う度に出血していたんですが、一週間もしたら出血もなくなって、歯茎が引き締まってきた感じがしました。

歯医者さんにも「歯茎きれいになりましたね」ってほめられました!

歯茎が痩せて下がってきたら、年齢よりも老けてみえてしまいます。

きれいなピンク色の歯茎を保つためにも、歯間ブラシ是非使ってみましょ。





人気ブログランキングへ


posted by はるこ at 00:05| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は糸ようじ&歯間ブラシでケアしています。
ほんとに歯は大切ですからね。

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年04月24日 00:09
>矢田さん

コメントありがとうございます。
そうですね。歯ブラシ&糸ようじ&歯間ブラシ…最強ですね!

FX…よくわかりませんが、応援させていただきました。
Posted by はるこ at 2015年04月24日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。