2015年04月19日

ブログを毎日更新するということ


こんにちは。
はるこです。

ブログを始めて、ちょうど1ヶ月がたちました。

改めて読み返してみると、自分でもどうでもいいようなことばかり書いてるなーと思います。

こんなひとり言みたいな記事なのに、訪問してくださる方がいることに感謝です。


まだたったの1ヶ月ですが、毎日更新するってけっこう大変だなーと感じています。

ただ、毎日書くことで、自分が成長できるような気がしています。

毎日ネタを探すということは、今まで何気なく過ごしていた日常から、何かを拾い、自分がどう感じたかをみつめる作業です。

その作業は人生を豊かにしてくれると思うんです。

例えば、嫌なことがあった日でも、愚痴とかマイナスなことはできるだけ書きたくないので、その経験から何を学ぶかを考えて書こうとするので、自分の感情を整理することができるんです。


「自分磨き」というタイトルで始めたブログですが、日々感じたこと、伝えたいことを思いつくままに書いていきますので(その日の気分でね)、どういう方向に行くのか自分でもわかりませんが、とにかくできるだけ毎日続けようと思います。


皆様、毎日とは言いませんので、たまにヒマだったらのぞきにきてくださいね。

その際は、応援クリックもよろしくお願いします


人気ブログランキングへ




IMG_0245.JPG

昨日行った、奈良県と和歌山県の県境の国道沿いで見つけた滝です。

(100m位あるんですよ。)

自然はいいですね。

心が癒されました。





母の日のプレゼントはこちらから♪








posted by はるこ at 00:17| Comment(2) | 日々のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!面白い内容だったのでコメントさせていただきました☆
Posted by ひろっち at 2015年05月05日 19:51
>ひろっちさん

みつけてくださってありがとう。
なんとか頑張って更新続けてますよ〜(^^)
Posted by はるこ at 2015年05月05日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

