2015年04月02日

ゲーム感覚で楽しもう

こんにちは。
はるこです。

最近、LINE GAMEの“ポコポコ”っていうゲームにはまっています。

パズルゲームなんだけど、ひとつずつステージをクリアして上がっていくごとにだんだん難易度が上がるやつです。

そういうゲームって、楽しくて夢中でやってるうちに、いつの間にかすごく上達していますよね。

最初はひとつステージをクリアするのもすごく難しかったのに、ステージ6ぐらいまで進んでから、ステージ1に戻ってもう1回やってみたら、すごく簡単に思える。

仕事とか、何かかなえたい夢や目標に向かう時も、そんな風にゲーム感覚で楽しめたらいいなと思います。

努力している感覚もなくて、ただ楽しくて熱中しているうちに、自然と実力がついていて、気づけば大きな成果を上げていたっていうような。

本当に好きな仕事とか、やりたい事だったら、そんな風にできると思うんです。

今やりたいことを始めたばかりのステージ1にいる私が、ステージ10のゲームをやろうとしてもできるわけがなく、今は今の目の前のステージをひとつずつ進んでいくしかないんです。楽しみながら♪

努力と根性も嫌いじゃないけど、やっぱりこれからはゲーム感覚で楽しむ方が夢をかなえる近道じゃないかな。






人気ブログランキングへ




posted by はるこ at 22:12| Comment(2) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから来ました!

仕事や夢などをゲームに例えてらっしゃったので、
なるほどー!とやる気を頂きました( *´艸`)
ありがとうございます♪

ランキングぽちっとさせて頂きました!
ブログ頑張ってくださーい!!
Posted by まっきー at 2015年04月03日 16:11
>まっきーさん

ありがとうございます。
ブログ始めて2週間ですが、初めてコメントいただきました。
感激です!

ブログ更新の励みになりました(*^^)v
Posted by はるこ at 2015年04月03日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。