2015年06月10日

身体のむくみには“スイカ”がいいよ

a0001_001268.jpg

こんにちは。
はるこです。

今年もスイカがお店に並ぶ季節になりました。

スイカってすごーく美容にいいってご存知でしょうか?

スイカに含まれるシルトリンというアミノ酸が身体のむくみを解消してくれます。


夏は特に身体がむくみやすくなりませんか?

私は、夏と冬では、指輪のサイズが1サイズ変わるぐらい夏はむくみます。

考えられる原因は、“冷房”。

冷房による冷えで、血液循環が悪くなって、水分がたまるんですね。


そこで、スイカに含まれるシルトリンが血流状態を良くしてれるため、手足のむくみ改善が期待できます。

さらに、カリウムも豊富に含まれているため、体内の塩分や水分を調節してくれるので、いらない水分を体の外に排出する作用もあるのです。

それだけじゃありません。

スイカには、新陳代謝を即し肌の健康を保つビタミンAや、美肌を損なう活性酸素を除去するリコピンなども豊富に含まれています。


スイカのパワーってすごいですね。

夏はスイカをおいしく食べてきれいになろう♪




人気ブログランキングへ











posted by はるこ at 00:25| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

