2015年06月08日

週末はプチ断食

a0002_004900.jpg

こんにちは。
はるこです。

月曜から金曜まで、仕事をしていると、食生活のコントロールがどうしても難しくなります。

特に私は営業の仕事なので、昼は外食で毎日決まった時間に食事ができるわけでもなく、夜も本当は8時までに食事を終わらせたいのですが、どうしても遅くなることが多かったり。

そしてついつい食べ過ぎたり、夜遅く食べたりしているうちに少しずつ体重が増えるんです。

だから、いつも週末は極端に食べる量を減らして調整しています。

土日どちらか、もしくは2日とも、朝食は遅めに食べて、昼は食べません。

どうしてもお腹がすいたら、おやつにりんごを食べる。

そして夜は軽〜く、8時までに終わらせる。

そうやって、体重をふやさないために、月〜金の食べ過ぎた分を週末に調整するんです。

それに健康のためにも、週に一度は胃腸を休ませた方がいいのです。


ちなみに私の祖母は、毎月1日に断食をしていました。

理由は何だったんだろ?

健康のためか、何かの願掛けだったのか…。

今となっては聞けませんが。


私は断食はできないので、週に1度のプチ断食でプチデトックスです。




人気ブログランキングへ




posted by はるこ at 00:18| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

