2015年06月03日

いびきが気になる人へ

a1180_016494.jpg

こんにちは。
はるこです。

いびきを指摘されたことってありますか?

私はあります。

ショックですよね(ー_ー)!!

自分でも思い当たることもあるんです。

昼間うたた寝していて、「んがっ」って自分のいびきで起きたことが…。


原因はいくつかあるようですが、風邪をひいている時や疲れた時、お酒を飲んだ時は誰でもいびきをかきやすいようです。

あと、いびきをかきやすい人は、太っている人あおむけに寝る人小顔で顎が小さい人アレルギー性鼻炎の人などだそう。

若い時はいびきなんてかかなかったのに、年齢とともにいびきをかく人が増えるのは、加齢によって舌を支える筋肉がゆるむからなんだそうです。

でも嫌ですよね。

友達と旅行に行った時とか…恥ずかしいし、迷惑だし。

自分では気づかないだけに。


やっぱり男性でも女性でも慢性的にいびきをかく人は治しておいた方がいいと思うのです。

簡単な治し方としては、

・横向きに寝る

・枕を低くする

・口呼吸を治す

など何点かあるようですが、それでもどうしても気になる人にはこちらがおすすめです。

いびきが気になる方へ。しずかなおやすみで体の中からいびきケア

コエンザイムQ10配合だから、いびきケアだけじゃなく、美容と健康、ダイエット効果も期待できますよ(^^♪




人気ブログランキングへ


posted by はるこ at 00:55| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

